千葉大学馬術部-fc2-
千葉大学馬術部のブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

馬場にて



今日は、後輩に頼まれて響に騎乗


そして、残ったのでサマーも騎乗


他にブー・アト・バックスが出てました


で、騎乗の感想







あらかじめ聞いてた通りというか、予想以上に横に硬い


その割には(あくまでその割には)背は使えている様子


35分騎乗で最初20分常歩でのストレッチングでクビと馬体をほぐしていく


低伸して前進気勢が出て騎手に集中してくるまで図形などを切り替えつつずっとこれ


次に速歩をやるとまた横硬くしていたので輪乗り中心で少しずつベンドを作っていく


今日はややフォーリングアウト気味の運動で、ただ、ベンドはするよう心がけて動かした


で、常歩⇔速歩の交互移行中心に行って駈歩


以前よりマシだけど、硬さが十分取れていないので纏め上げることが出来ない


一瞬まとまってもすぐ崩れるのでちょこっとでやめておく


駈歩は内方手綱に依存しやすくなっているので注意


始めの段階で低伸の意識とストレッチングを十分にやる必要があるでしょう


脚にやや鈍くなっているので前進気勢大事にメリハリつけて乗ってみるといいでしょう


横はサボらずしっかりやってくれるといいな??



  1. サマー


ハミやや重く、バランスバックやや不足


全体的には悪くない、むしろよいくらいだが乗りやすい(簡単な)状態ではないでしょう


左が固く動き悪いのはいつもの事だがいつもと比べるとマシといえたかもしれない


ちょっと低伸不足で、屈曲不足なので、少しずつ整えていくように


テンションは高め。前進気勢はあって、脚扶助への敏感さも復活して


半減却要求、つめた動きもだいぶ復活してきたので部分部分を修正しながら


運動のレパートリーを増やせるようにしていきたい


それにしても、腰内ってどうやって教えるんだろうね?


ちっともわかってくれない


遊藍(四年)



【2006/12/25 03:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ボス君に乗りました。 | ホーム | 今日は新入生の見学がありました。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

千馬術部

Author:千馬術部
千葉大学馬術部
プロフィール
■千葉大学体育会公認馬術部
内容紹介
所有馬匹八頭(2006年現在)
電話
TEL:043-443-4586

住所
〒289-1144
八街市八街ろ134-6

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

