千葉大学馬術部-fc2-
千葉大学馬術部のブログです。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

女子自馬の試合見に行ってきました。



うちからの出場は二頭・二名


もっと高いレベルを予想してたんですが、


うちの大学でもそれなりの成績なら残せそうなレベルでした。




それだけに、安藤さんの演技はもったいなかった。


個人的な所見ですが、待機馬場でのレベルの運動なら六割前後


競技での速歩区間での印象から見ても56??7%はいけそうな演技


が、二番手で、一番手の選手が経路違反やらなんやらで進行が遅れたのと


こちらが動いていた分、早く終えられたのとで駈歩区間に入場できず


待ってる間にシーちゃんが入れ込んでしまいそのまま反抗継続失権


そりゃあ、馬場の理念的には駄目だから当然といわれればそれまでだけど


普通の競技会なら速歩区間駈歩区間に分けたりなぞしないわけで勿体無かった。


高橋さん・アトはJRA馬場のときとは一段変わっていい演技


ビデオとってるときは50%越えて、審判の印象評価基準次第では51??2%いけるかな???


と思っていたのですが、流石に50%止まり


でも、この馬はまだまだよく出来るし人もそれなりのレベルに来て


まだ次の壁に当たるまでにもだいぶ伸びしろがあるはずなので人馬ともに伸びを期待


後輩も伸びてくるといいな


遊藍



【2006/12/25 03:26】 | 試合 | トラックバック(0) | コメント(0)

四大戦



つくば大学にて



選手:小河・中川





1回戦 VS筑波大学


中川 ブリー 落馬失権 総減点189


小河 メインテーブル 1反抗 タイム71.39 タイム減点0 障害減点4 総減点4


千葉、筑波ともに勝ち点1ずつで、総減点により千葉大学が勝ち


決勝戦 VS宇都宮大学


中川 サムソンビック 第2障害 3反抗失権 総減点237


小河 光輝 反抗なし タイム54.51 タイム減点0 障害減点0 総減点0


千葉、宇都宮ともに勝ち点1ずつで、総減点により宇都宮大学が優勝





小河が優秀選手賞をいただきました。



【2006/09/18 02:12】 | 試合 | トラックバック(0) | コメント(0)

争覇戦



馬事公苑にて



選手:安藤・山川


馬匹:シークレットリクエスト・シャイニングボス





千葉大


安藤・シークレット タイム63.45 総減点8


山川・ボス 3反E 総減点238


群馬大


浅沢 3反E 総減点256


中山 タイム68.98 総減点4





群馬大学の勝ちでした。


4位決定戦は、ボス2鞍でエントリーしましたが、左前肢管に腫れと熱があったため、棄権しました。



【2006/06/03 02:11】 | 試合 | トラックバック(0) | コメント(0)

岩大戦



予選、総減点が、


北大262


北里254


群大224


千葉254


で群大が準決勝進出となりました。



【2006/04/22 03:13】 | 試合 | トラックバック(0) | コメント(0)

国公立戦



東京農工大学にて



競技結果


2課目


高橋 舞風 52.75% (4/6)


クロス


塚原 メジロゴールウェイ 36.68 総減点0 (1/12)


松山 真風 33.61 総減点0 (8/12)


低障害


山川 真風 34.95 総減点0 (1/6)





以上の結果、千葉大は団体優勝となりました。



【2006/03/27 02:09】 | 試合 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

千馬術部

Author:千馬術部
千葉大学馬術部
プロフィール
■千葉大学体育会公認馬術部
内容紹介
所有馬匹八頭(2006年現在)
電話
TEL:043-443-4586

住所
〒289-1144
八街市八街ろ134-6

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

